【友達とSwedish Fika】

スウェーデンに来てから半年が経ちました!
1日24時間、時が過ぎるのはあっ…という間です✈️


そんな中でひたすらスウェーデン語を学ぶ中、同じCコースに仲の良い友達が出来ました☺️

いつも穏やかで、ニコニコしていて、真面目!
遅刻はおろか欠席もほぼナシ!
女の子のママでもある優しいペルー人です✨

BコースからCコースへ同じ日に移動したこともあり、休み時間なんかもたどたどしいスウェーデン語でお互いにスピーキングの練習をしています😆

私達はランチもよく一緒にするのですが、
今度お家でフィーカしようっ!と誘ってくれました😁
もちろん行くよ〜!


彼の弟とお嫁さんのお宅には何度か遊びに行ってましたが、SFIで知り合った友達のお宅は初めてだったので嬉しかったです✨


さて、友達の所はバス一本で約35分と割と近い場所。
そう、ウメオはコンパクトな街です。


お家では学校の事、仕事の事、子供の事を話しながら、Swedish fikaを満喫しました☕🍪
ケーキも焼いてくれて女子力高いなぁ🥧

友達の子供(5歳)が死ぬほど可愛くて、、おめめパッチリでロングなまつ毛。人見知りもせず、なんとも愛くるしい子でした😭
お風呂ごっこをしたり髪で遊んだり、そしてスウェーデン語を教えてくれました(笑)

発音が素晴らしく綺麗で羨ましい。
子供ってすごいなぁ!

こういう時、もっと言葉を話せたらいいのに‥と改めて実感します。


次回は自宅でランチをしよう〜ということで😊
楽しみです!

それでは!