【約3分の結婚式】スウェーデンで結婚

ちょっとバタバタしていて久しぶりの更新です。

無事に結婚式まで終了😃しました。

前回は用紙を送付して、これから引き続き名字を変更する用紙も送る予定です👍

前回用紙を送付してその後は実際に結婚式をする日を電話で予約しました。
場所はウメオシティ。まぁいつも行っている町です。

私達は簡単に家族だけで行いました!
式といってもウェディングドレスを切るわけでも、赤い絨毯を歩くわけでも、食事をするわけでもなく、小さな部屋に神父さんみたいな人がいてお決まりの何かを読み上げて誓いをして指輪交換をするだけ。

私も結婚かー、、と少し感動して泣きそうになったものの、誓いを終えたら終わりましたー

な感じで感動に浸る時間もなく半泣きのまま終了。

あとは家族が署名をしてぞろぞろ帰りました。

私達の結婚式はこのようなスピード感溢れるものでしたが、きっと日本みたいにする人もいるのかなぁ?
それは分かりませんが、人妻になったという実感はとにかくゼロです。。🙂

さて結婚を無事に終えたのですが、次回は出産について記録して行こうと思います❣