【ウメオに住む日本人グループに仲間入り】

スウェーデンウメオに移住して1年と2ヶ月が経ちました!
そしてこの度ようやく日本人グループの仲間入りをする事が出来ました🙂
ありがとうございますm(_ _)m

以前から、ここウメオにも日本人がいるとチラホラ噂に聞いていましたが、噂に聞いても以前学校に通っていた、とか前までここで働いてた、等で全く会うことはありませんでした。。

と、ゆっくり過ごしてきましたが生活にも慣れてきた&彼にも勧められたのでちょっと探してみる事に…
ストックホルムやマルメは見つかるのですがウメオのグループはどこにもなく、、
まずはウメオから遠く離れた地域のグループにお邪魔しました(笑)

そしたらとてもすんなりと、知り合いから友達へと、という流れで紹介してもらい、グループに参加🌟
そして家の周りに意外と多くの方々が住んでいることが判明!

しかもその中の一人は私の住んでいるアパートからわずか5分のところで仕事をされています😁
こんなに近くにいるとは!

早速先週、外でお茶をしてきましたが日本語をこんなに話し笑ったのはかなり御無沙汰。
危うく忘れかけていた日本語を取り戻しました✨

再開したSFIはディスタンスコースとなり実際に学校に行ってないので外にも出れてHappyでした👍

やっぱり行動あるのみですね。