【スウェーデン人おすすめのスウェーデン語学習方法】

先に言ってしまいます^^

 

スウェーデン人の彼の弟にスウェーデン語学びたいならと

おすすめされたのが

『Duoring』というアプリです🙂

 

 

英語なら、当たり前のように留学で学べますが

他の言語は、独学や、その国に行ったり、講座を探したりします🙃

 

私は、恥ずかしながらスウェーデンの彼ができるまでは

スウェーデン語というものがあること、知りませんでした。🙁

 

スウェーデン語は英語に少し似てるから大丈夫だよと言われますが

英語も流暢に話せない私にとってはかなりハードルが高く(. .)

勉強、嫌いなもんで😔

すぐ眠くなってしまう・・😇苦笑

 

実は先ほどご紹介した『Duoring』はかわいいふくろうが学習をサポートしてくれるので気軽に仕事の行き帰りにできています❃

英語からスウェーデン語を学ぶ感じで、とても楽しいですよ^3^

 

英語も一緒に学べるので、英語力が足りない

私にとっては一石二鳥♪

一度やってみてください☆

 

それだけではたりないので、年末からは本気で勉強しなきゃなぁと思ってますが・・!

 

実は、レッスンに通おうと思ったのですが、貯金もしなくてはいけなくて、

あまりお金を使いたくなかったので、辞書を買ったり、図書館に行ったり

youtubeみたり、彼に手伝ってもらってます。

 

語学って大変ですね・・他の言語を学んでる方がいたらお互いに頑張りましょう!

 

それでは^^