【警察官が家に来た】

 

タイトルにもあるとおり

昨日の朝、女性の警察官2人が私達のアパートへ訪ねてきました😮

 


昨日9時半くらいでしょうか。ドアをトントン叩く音。

彼が穴を覗くも誰もおらず。。

誰だったんだろう・・いたずらかな🙄


と軽く思っていたその約10分程経ったあと、

ダンダンリンリンガチャガチャ激しくドアを叩く音(・・ )


えっ誰😥?!と思い


彼がドアを開けると女性2人が立っており彼と何やら話していました。

(→スウェーデン語なのでわからないが只事ではないことは解りましたが)

 

そして私に気付くなりこちらの方へ🙁

(しかも土足)


そして私達は別々の部屋に連れていかれ、、その時警察官だと判明。

女性二人。結構きつい感じ😣

 

警『Can you speak English?!』


私『Li,,, Little..』

 

警『Did he hit you?!』


私『は?Who is he? My boyfriend? 』いきなり何を言っているのだろうこの人は。


警『Yes! Did he hit you and some arguments with you?』

 

Davidが私に暴力を振るい言い争っていたと🤨?

 

確かに昨夜彼が歯を磨かず寝てしまい、

それについてブーブー言っていたが、それは違うと思い


私は『え~と、No』としか言えず。^^;

 

何度か同じ事を聞かれましたがどうやら納得して帰って行きました。。

 

ただでさえまともな英語を話せないのに

更に自分が何を言っているのかすら分からなかった。

ただただNoを言う・・;

 


あとから彼に聞いたら、”警察官がくる直前に同じアパートのどこかの部屋で男女が言い争いをしている”と通報があったらしい。

それで警察が事情聴取に来ていた、とのこと。

 

スウェーデンのしかもゆっくりとしたウメオでも

こういう事があるのだと思いました。

 

 

外を見ると

f:id:miimii6015:20190424182842j:plain

3台もの警察車

 

それから約30分後に去って行きました、、

スウェーデンに移住して2週間も経たないうちの初めての事でちょっとびっくり🙁

 こんなこともあるんだなぁ日本では考えられなかったけど。

 

f:id:miimii6015:20190424182843j:plain

隠し撮り

さて、今日はこれからウメオにある税務署(Skatteverket)へ行ってきます!

彼が仕事なので一人で、、緊張するなぁ><