はじめまして!今日からブログはじめます❃

f:id:miimii6015:20181123080035j:plain

みなさまこんにちは!

 

本日から、ブログスタートしました^^

本気でとりとねこどっち飼おうか迷っているので

そのリアルな思いをニックネームにしました(笑)

 

素人ですが みなさま 宜しくお願い致します

 

今回なぜめんどくさがり屋な私がブログを始めたかといいますと、

なんとなく始めたかったからです。

 

実をいいますと、ずいぶん前から(かれこれ1年)始めてみたかったのですが

忙しいを理由に月日はどんどん経過していき、

タイミングを逃しておりました;;

 

まぁ、しいて言えば

海外移住をすることを決心し、visaゲットまでのプロセスを書き留めておきたいと思ったから、かなぁ、、てなかんじです。

 

でも何かをはじめるきっかけって人それぞれですし、

これを機に、同じ境遇の方のお役にたてたらなぁと思っています。

 

もちろん、移住してからは

日々の出来事や自分が感じたこと等も共有していこうと思います!

 こっちがメインになるかなぁ

 

さて、海外移住を決めた理由について、ですが

実は私の彼はスウェーデンです。

 

わたしたちは2016年の5月に共通の友人Mさんの結婚式二次会で出会い、

同じ年の12月から約1年半の遠距離恋愛を経て、

2018年4月彼と婚約しスウェーデンに行くことを決意しました!

 

国際結婚って多いですよね!

 

でも、 日本人同士の結婚なら考えなくてもいいことも考え、

事前にいろいろな準備をしなければならず

何をすればいいのかもわからない。。

 

とはいえ、まず必ずしなければならないのが

visaの取得!ないと3か月しか現地にいられないですからね^^;これが大変です・・

 

ということで

次回は  ”visaの取得するための申請について”  お話していきたいと思います!

 

 

 ちなみに写真はスウェーデンウメオという町です。