【スウェーデンのお寿司屋さん巡り】~ウメオ~

プロフィールにもあるとおり私はお寿司がめっちゃ好きです🍣

こないだ成田空港のお寿司屋さんに一人で行ってきましたがこれが私の一人寿司デビュー😃

 

ウメオにも5~6店舗くらいのお寿司屋さんがありますがほぼ制覇しています。

(私が知らないだけでもっとあるのかもしれません)

どこか美味しい所を知っている方がいればぜひ教えて欲しいです😃


そんなわけで今日は寿司レビュー(寿司日記)を書き留めておこうと思います。

 


 まずはここSUSHI BAR ≪Vasaplan≫

f:id:miimii6015:20190507170252j:plain

SUSHI BAR (お味噌汁付で89kr)

街のちょっと外れの方にあるSUSHI BAR。

結構おいしかったです😋一つだけサーモンにソースがかかっていますが

これが意外と合う!

ほうじ茶もセルフサービスで飲み放題🍵

 

 MIKI寿司≪BILTEMAの近く≫

f:id:miimii6015:20190507170348j:plain

MIKI寿司 (*Lunch) (お味噌汁、ドリンク付で79kr)

サーモンがやっぱり人気!アボカドが固くて食べられませんでした。

でもドリンクもついて、コーヒーも飲めて、

お味噌汁は乾燥わかめも好きなだけ入れられるからお得^^(Lunchメニューのみ)

意外とガリが甘めで美味しかった🙂

ここは家からも近く、店員さんも感じがよかったのでまた行こうと思います!

 

f:id:miimii6015:20190507170359j:plain

こちらもMIKI寿司 (*Lunch) (お味噌汁、ドリンク付で79kr)

YAKITORIやYAKINIKUも定番メニューで基本どこのお店にもあります。
レモンにトマト、キュウリ?なぜ🤨笑

でもこれで79krはちょっと高いかなぁ、、

*追記・ご飯おかわりタダでした😋

 

WASABI≪ここもVasaplan≫

f:id:miimii6015:20190508183437j:plain

wasabi 値段は覚えていませんが80~85kr

餃子の皮が噛めないくらい固かった笑

味は普通ですが恐らくもう行かないでしょう。。
見た目は綺麗!

 

f:id:miimii6015:20190508183428j:plain

yammy (lunch)値段は90krくらいでした。お味噌汁付

ちょっと酢飯がすっぱいですが、お酢が好きな自分にとっては全然OK😙

枝まめはあまり食べられないので嬉しい!

f:id:miimii6015:20190508183431j:plain

こちらもyammy 値段は同じく90krくらいでした。もちろんお味噌汁付

餃子もおいしかった^^

もちろんTake outもできるので(持ち帰りのほうが安い場合もある) 

これからも利用してゆっくり家で食べたりしていこうと思います😇

 

どこのお寿司屋さんにもいえることは

割とシャリが柔らかい。

ちょっと固めが好きなのでどこかいいところないかな?

あとはお酢が少し強め。



今日はこれから洗濯がんばります👕


それでは☆