【SFI】〜distanskursへ変更〜

Hej!

新しい仕事が決まってから環境がまた変わったため慣れるのに少し日にちがかかり久々にブログ更新しました😊
1ヶ月は早いなぁ〜🙁


今回もSFIについてですが、仕事のシフトの関係で今後木曜日しか学校に行けなくなってしまい、なくなく現在のコースを変更せざるを得なくなりました。。

基本的にSFIのクラスには平日きちんと通わなくてはなりません。(出席率が足りないと除名になるため)
しかし有り難い事に、私のように仕事があり毎日通えない生徒のための学校があります。
それがDistanskurs(ディスタンスコース)!
もちろん無料で通えます😉

私が今まで通ってきたSFIには通常のクラスの他に、Distanskurs(ディスタンスコース)
というのがあり、基本的には自宅で学習、週に1回クラスがあり、クラス内ではディスカッションとリーディングを中心に行います。
グラマーやライティングは自宅で自習しましょうというスタイルです。
私の場合は水曜日の仕事の後に通う事になりました☺️しかも職場のレストランから歩いて約10分とかなり近い場所。

今日が初めてのクラスでしたが、私の他にもう一人今日からスタートの生徒もいて、生徒数は全体で12名くらいでした。
リスニング問題を解き、グループワークをしましたがなんとかクラスについていく事が出来そうです⭐

教師や他の生徒の話すスピードが少し早いですが、頑張ろうと思います(^o^)