【ウメオのお天気】

ここ最近、本当になのか?というくらい肌寒い日が続いています。

 

つい2週間ほど前に何回か30℃くらいの日がありましたが、今日も15℃あるかないかでしかも雨、もちろん半袖ではいられず..上にカーディガンやパーカーを羽織っていないと風邪をひいてしまいそうな感じです。

そして冷え症もちの私は部屋で冬用の靴下を履いていないと足元からだんだん冷えてきます。昨日も必殺重ね履き!

母のタンスから何足か持ってきといてよかった^^

(びっくりなのはどんなに寒くて風の強い日なのに、半袖短パンのスウェーデン人が多数います・・。やっぱりお国柄かぁ、どれだけ体内温度が他と違うのだろう。以前彼が冬に日本に来たとき、全然寒くないといっていたので、そういうことなのでしょう!)

 

今日はですが7月後半からは基本的に晴れや曇りの日が多いように思います。

 もう少し暑い日を楽しみたいのですが、果たして私のこの願いはかなうのでしょうか..!!

 

こんな暇なときの私の趣味は、世界の気温や天気をチェックする事!(くだらん。)

南極さみ~!!!

東京は朝の6時でもう30度越えか。。。などなど、最高気温が出たら地味に感動したりしています。これが意外と面白い。笑

 

 

さて8月に入り、だんだん日が短くなってきました。

わたしが一番懸念していることは暗い日が長くなること。

今のうちにお日様を楽しんでおこうと思います❃