【船便到着】〜第1便編〜

さて、まちに待った日は突如訪れました。

朝起きると玄関に3通の郵便物が届いているのを発見。

内容は、、
船便が届いたからスーパー(COOP)まで取りに来てね。

というもの。

スウェーデンではEMS以外のSAL便・船便は自宅まで届けてくれないので、私達の場合はちょっと離れた大型スーパーまで取りに行かなくてはなりません。

神奈川県から送った日3/3。
封筒が届いた日5/22。
実際に荷物が届いていた日5/16。
受け取り期限が5/31。
やっぱり2か月から3か月はかかるんですね。

でも嬉しい!やっと届いたー😆無事に、、

中身は服やバッグ、靴、あとドラえもん
そして姉からのプレゼント、プーさん。

これで服を選ぶ楽しみが増えます😌👚👜

3箱の到着だったので私達はスーツケースとエコバッグ、リュックを背負い取りに行きました😙

ぐるぐる巻きにしたテープは全く剥がれておらず
凹み等もほぼ無く、割と綺麗な状態でした💮

f:id:miimii6015:20190525053004j:plain
合計約30kg

帰りは両手が開かない程の荷物を抱え、周りの人々に見られながらも無事帰宅。


さて2便はいつ頃届くのか楽しみです!